2022年4月25日
上棟式から10日あまり、いよいよ新緑の季節ですね。弊社の前の陣見山、木々のグラデーションを毎日心地よく眺めています。
さて、神川町のO様邸は、こいのぼり🎏の歌にも出てくる“甍の波”が瓦職人さんによって葺きあがりました。
O様邸は柔らかな色調のブラウンの瓦をチョイス。こうして1枚1枚、釘で留めながらコツコツと葺いていくんですね!(◎_◎;)
一番高い棟瓦からの景色は、連なった屋根瓦が確かに海の波のようですし、丈夫で耐久性のある瓦屋根は弊社の造る家のシンボルでもあるのです!
屋根瓦が乗って、玄関ドアやサッシも付きましたので、更にお家らしくなってきましたね!
外壁張りの作業前に下地に取り付けているこの銀色のシートは透湿防水シートです。内側の湿気は外側に通し、外からの水は通しません。更にアルミ成分を表面に焼き付けているので、遮熱の効果もあり、壁の焼け込みによる熱を抑えてもくれます。このシートが付けばもう吹き降りの雨でも心配はありません。玄関シンボルの丸窓もくり抜かれました!!
この後は、外壁屋さんがこの家にお洋服を着せていきます。O様もきっと楽しみにされている事と思います。大工さんや電気屋さんは、更にコツコツと内部の作業を進めていきますよ!!