2020年8月28日
今回からシリーズとしてお届けする、部分リフォームの“ぷちっとリフォーム”。
どうぞ宜しくお願いします。
ところで、工務店でもリフォームを行えるってご存知でしたか?
新築やリノベーションなどの大規模なものばかりではなく、ちょとだけ、水廻りだけでも・・・
という方でもご対応しております。
さて、第1回目は、「キッチン」です。
昭和初期の台所は、“北”が主流。日が差さないところで食材への配慮があったようです。
その後、家族が過ごす部屋と同じ空間へということで、ダイニングキッチンが誕生。しかし、キッチンは「隠す場所」とされ食器棚や吊戸棚で覆われていました。
現在は、家族とのコミュニケーションの場ともなり、また働く女性が増えたことで家事動線が考慮され対面式やアイランド型など、進化して来ました。
特に収納の面では、開き扉→スライド式へ。
収納は格段にアップし、奥の物が取れない!なんてことがなくなったのです。
このように、北向きの壁側から、対面キッチンへのリフォームが可能に!
そして、現在のキッチンの特徴は何と言っても「収納力」と「使いやすさ」。
使い手の事を、本当によく考えて作られています。
また、各社さんでの工夫もありますので、気に入ったキッチンがありましたら、それぞれのメーカーさんのショールームへお連れいたします。やっぱり見て見ないことには、ですよね♪
ちょっと考えてみようかしら?と思った方は、ぜひご連絡くださいね!
皆様からの問い合わせを、お待ちしております( ◠ ◡ ◠ )